2011年1月10日月曜日

Day 8 NYC

今日は大晦日。大晦日。ニューヨーク。といえばタイムズスクエア!!!!
ということでいってきました。世界中から人が集まるタイムズスクエアのカウントダウンは、午後2時の到着時にはもう人だかりでいっぱいでした。笑 まだ10時間前なのに。
このカウントダウンには色々な情報が書いてあるブログがありますが、基本的な情報を紹介すると、
・午後3時には人でいっぱい
・トイレはありません!!笑 (中にはパンパースしてる人もいます!笑)
・ニューヨーク中の警官が集まり厳重警備
・カウントダウンするためのゲートに入るにはボディチェックがありバックパックや大きい荷物を持っていると入れてもらえません。
カウントダウン10時間前です。。。

ブロックごとにゲートが張られており、そこに入るには一苦労。その時によって列の向き、場所が変わるので早めに入って自分で確かめるのがベストだと思います!
朝から水分はなるべく控えてゲートに入る前にはトイレに行くのを忘れずに。中には警官の目をしのんでゲートを乗り越える人もいましたが、それくらいのガッツが必要です。笑
警官の指示を聞き(たまには無視して紛れ込んだり)しながらポジションについたのは午後4時。ステージの横付近に着きそこから8時間待機。。。待つこと2時間カウントダウンイベントが始まり、司会者の登場やNiveaによるグッズの無料配布。今年はあのKe$haDynamiteで有名なTaio CruzあとはBackstreet boysが来てライブが。一時間ごとのカウントダウンがあったりで、もうパーティ状態。最高に楽しい!
Backstreet Boys


いい顔してます:)笑


もうめちゃくちゃでした。。笑


Tario Cruz!!

カウントダウンが近づいていくにつれ会場の熱気はまし、ついにやってきました!1分前から盛大なカウントダウンが始まり15秒前からは一秒前ごとにビルから花火が!
3・2・1・ドー―――ン!!ビルから信じられないほどの紙吹雪が、やっぱりアメリカはすることが違いますね。。。

周りにはキスしてるカップルがいたり、子供の写真を撮って家族がいたり、完全にハイになっちゃってる人もいたり、、、笑 さすがアメリカです。
とてもいい2011年を迎えることができました:)
タイムズスクエア一面の紙吹雪。きれい~


今年のImagineはTaioが歌ってました


ばんざーい








ふぉーーー!!!


辺りは紙ふぶきで埋め尽くされました
Happy New Year!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿