2011年1月9日日曜日

Day 6 NYC

今日はまずチャイナタウン(China Town)とリトルイタリー(Little Italy)へ。
チャイナタウンは本当に中国に着たかのように回りは中国語の看板、中国人の方であふれています。中国同様物価も安く、お土産も割合安く手に入ります。Canal StからChina Townに入りそのまま歩いていくと次はLittle Italyへ次第に変わっていきます。メインのマルベリー通り沿いを歩くとオシャレなオープンカフェがあったり、レストランがあったり。さすがイタリア、サッカーのグッズが置いていたりと、明るい雰囲気です。
きれいな氷柱が出来てました。

巨大なツリーも
お洒落ですね
China Townのスターバックス






そのあと2駅向こうにあるFulton Stへ。駅を降りると目の前にはグランドゼロが。9.11に関してはいろいろな解釈がありますがいずれにせよ3000人近くの人がなくなっており、救出作業に懸命に取り組んだ警察官、消防士までが亡くなっています。キリスト教信者の間では自殺は反することであるのにもかかわらず多くの人が煙や火の熱さに耐え切れずあのビルから飛び降りました。周りには遺族、世界の人々から寄せられたメッセージを記した記念碑や資料館があります。賑わい人のあふれたニューヨークだけでなく是非訪れてみてほしいと思います。


グランドゼロ。新しいタワーを建設中です。
勇士を称える自由の女神が
煙を上げる貿易センタービル
ジーンときますね
多くの人が命を失いました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿