2011年1月9日日曜日

Day 2 NYC

2日目。
今日は観光!の前の街の下見に出かけました。
電車にのったりバスに乗ったり。ニューヨークはMetro Cardさえあればどこでもいけます。
ブライアントパークBryant Park)。ここではアイススケートに来てる人がたくさんいます。
入場料は無料で靴代のレンタル料13ドル。隣にはスケートリンクをガラス張りの窓から見下ろせるレストランが。夜にはライトアップされてきれいでした。
下見中こんなバスが。笑


ブライアントパーク。右上にはエンパイア・ステイト・ビルが


Holidayですね~


ブライアントパークからタイムズスクエアまでは1駅ありますが、町並みを見ながら歩くことに。ブライアントパークからタイムズスクエア側を見るとそこには紀伊国屋書店が!日本の雑誌や文庫本、文房具などなど。結構大きいのでかなり楽しめます。
懐かしのノートまで!





タイムズスクエアへ向かう途中、絵や写真が売られているところをたくさん見かけました。ブロックごとに露店がありますが全く同じものでも値段が違いますので注意。5㌦で似顔絵も描いてもらえます。


こちらが今日のモデルさん。

うまいですね。


ひとつ3ドルだったり5ドルだったり。。。
夜のタイムズスクエアはやっぱりいいですね。Empire State of  MindのプロモででてくるAlicia Keysとがいたあの赤い階段は観光客でいっぱいです。ここからライトアップされたタイムズスクエアを見ることができます!

良いですね~


クリスマスといえばロックフェラーセンターのクリスマスツリー。イルミネーションは最高にきれいでした。ツリーの反対側にあるビルの壁には数分ごとに行われるショートイルミネーションショーが。これは新しい発想でびっくりしました。


下にはスケートリンクがあります


日本ではなかなか見れないスケールですね




ロックフェラーセンターには大きなレゴショップがありました。もうしまっていたため中には入ることが出来ませんでしたがものすごく細かくwowと声あげる人も!
この場合対象年齢は3歳ではすみませんね。
ちなみにこれ、、、
レゴの人形で出来てます。。。"wow"!!


0 件のコメント:

コメントを投稿