2011年1月10日月曜日

Day 7 NYC

今日は観光地としては欠かせない、自由の女神を見てきました。リバティーアイランド(自由のある島)までいくチケットはマンハッタンの最南端にあるバッテリーパーク(Battery Parkキャッスル・クリントン・ナショナル・モニュメント(Castle Clinton National Monumentで買うことができます。多くの場合長蛇の列ができています。。
またはSouth Ferry駅で降り目の前にあるStaten Island Ferryに乗ると自由の女神に限りなく近くまで接近しながらStaten Islandにいくことができます。ちなみにこちらは無料で一度にかなりの人数が乗船可能なので待ち時間も長くありません。
マンハッタン最南端

近づいてきました。
Statue of Liberty
ここまで接近できます
この日はStaten Island Ferryに乗って自由の女神を一目見に。 
まずフェリーに乗ったら2階の右先端部分に向かうことをお勧めします。帰りはフェリー内の売店でコーヒーとドーナツを買ってまったりと過ごしました。

Ferry到着後Broadwayを真っ直ぐ北に上がるとそこには有名なWall Streetが。チャージング・ブル(Charging Bull1989年に大暴落をしたニューヨーク株式市場に奮起を起こすためアーティストのArturo Di Modicaさんが上昇相場を意味する雄牛(Bull)を製作し、現在の場所に勝手にに置いたみたいです。笑 今では人気写真スポットになってたくさんの観光客がいました。
ウォールストリート&ブロードウェイ
動きたそうですね。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿