2011年1月9日日曜日

Day 1 NYC

今日は記念すべきニューヨーク第一日目!
午前9時ニューヨーク、7th Aveにあるバスターミナルに到着。
ホテルのチェックインが2時からだったため、もう毎度のスターバックスへ。
ネットをしたり、これからいく観光スポットのチェックにと、あっという間に2時間3時間。
かわいい赤ちゃんがいたからパシャリ。
この表情!:)笑


ウサギさんを持つ”手”!笑

ニューヨークは京都のように碁盤のように道ができていて、縦の道はAveAvenue)、横の道はStreetっていう風になってって場所が分かりやすい。
たとえばEmpire State Buildingは5Aveの34Street。みたいな感じ。
とても分かりやすいですね!?笑
チェックインの時間が近づいてきたので電車にのって ホテルへ、ホテルは106stに位置するゲストルーム。自炊して節約するためキッチンを共同で使える短期アパートにしました。
無事チェックインが終わって、荷物を置いて近くのスーパーへ。やっぱり田舎のアーカンソーに比べて物価が高いね、、、食材は1.5~2倍くらい。
ニューヨークの交通機関は地下鉄、バス、タクシー。地下鉄はでどこまで乗っても2.25$Metro CardっていうPassみたいなのがあってチャージ式と、無制限の2種類があります。旅行の場合はMetro CardUnlimited(無制限)を買うのが一番お得!
1Day=$8
1Week=$27
2Weeks=$51
1Month=$75
マンハッタンだけじゃなくて西隣のブルックリン、東隣のニュージャージまでもいけます。またバスにもこれで乗れるので便利、ただ同じ18分以内に同じ駅で使用することはできないので、1枚買って2人で使うことはできません。。
よくCity Pass(6箇所くらいある観光地の入場料を定価の半額近くで買えるパス)を進めるブログがありますが、すべてのスポットにそれほど行きたくないのであれば買う必要はないと思います。学生なら学割もあるので、購入する場合はよく考えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿