2010年12月20日月曜日

Day 3

今日は5:30分に起床。7時前にネットを求め近くのスタバへ。
落ち着いた音楽にソファー。やっぱりスタバはこうでないとね。

スタバのあとDay Pass (10$で1日電車、バス乗り放題)を買って、“Kensington Market”へ。古着とかエスニック系の服とか雑貨の店がずらーっと並んでで、すごく入りやすいし、カラフルな家が幹を並べでオシャレなワーゲンや自転車が止まってました。        
Kensington Market
日本人の方も働いてるみたいですよ



Kensington Market

買い物して“Kensingtons”っていう店でランチ。町全体がオーガニックって感じでここでも色んな野菜たっぷりのサンドウィッチを食べました。おいしかった!!超おススメです!パンはこんがりでサクサクで、でも噛みやすく食べやすい!人生で1番のサンドウィッチ。。ここには自ら町でベストと名乗るコー ヒーがあったけどまた次の機会に。
The Best Sandwich ever!!
Restaurant “Kensingtons”



Casa Loma
その後軽く買い物のあと“Casa Loma”へ。1911年に財産家であるヘンリー・ぺラットが1911年から3年近くかけて造った邸宅で、その後の不況で完成前に手放すことになりその後ホテル化計画があったもののそれも失敗になりそのまま観光地になったって訳。すごい豪華でここが個人のものとかどんだけ金持ちやねんって感じ、、、笑 1人用の狭ーいらせん階段でつながる城の頂上からはダウンタウンが一望できて晴れてたらベストだったかな。入場料は18ドルで土日もオープン。
Gorgeous!


       
CuuuuteJ
Casa Loma


その後“Little Italy へ。Street Car(ダウンタウンを走るバスみたいなの)に乗ってLittle Italyのある”Collage Street”を30分くらいかけて走った。 特に目立ったお店はなかったけど、オシャレなバーとかカフェが立ちならんでいい雰囲気だった。


Kenzo on Dundas St” 
このあと先日書いた日本食屋“Kenzoへ。 約10種類くらいのラーメンが置いてあって、入ったら威勢のいい女の人の”いらっしゃいませー“の声が!!びっくりしました。席に座って話を聞いていたらその女の人が中国語でぺらぺら。これにもびっくり。結局従業員のほとんどが中国人でした。海外はこれがほんとに多い!映画でも日本人役で思いっきり中国人がいたり、やっぱり見た目の区別は欧米の人達には難しいんだと思う、、、中国も日本もアジア人って見られるんだろうね。 
熱ラーメン
Gyoza


それにしてもここのラーメンはめっちゃおいしかった!日本で食べるラーメンと同じ味で値段は8~13$くらいで餃子も中身が詰まっててかなりおいしかった。予算は一人15$くらい。店内も日本のポスターだったりメニューも日本語!日本人いないのに一体誰が作ったんやろ~??笑 トイレも”トイレト“って書いてあったし、、、笑



トロントにはいろんな人種の人がいてみんな落ち着いた雰囲気。女の人も男の人もオシャレでフレンドリーさは日本とアメリカの間位かな、一概には言えないけど誰にでも親しく絡むって訳でもなくお互い尊重しあって礼儀もしっかりしてるって印象を受けた。
ということでDay3終了~

2 件のコメント:

  1. わー!!すごいなぁ(´・ω・`)★
    Loma casa わイタリア語かな!?
    一度に色んな文化が見れる
    っていいねー!!
    てか、このブログよいなぁ!!
    見やすい\(^o^)/
    次の更新も楽しみにしとるぜ★

    返信削除
  2. Casa Lomaめっちゃきれい!
    家じゃなくてむしろお城やね笑

    オランダ行き、もうすぐ決まりそう★

    返信削除