2010年12月20日月曜日

Day 2

:00起床。今日は初めてsubwayを使って湖のほうまで行こうということで、Bond Station
駅前ではなんと“もののけ姫”のウィンターバージョンが流れ感動!!さすが世界の久石!
Union Stationまで3駅3$で10:00に出発(電車は一律どこまででも3$、1DayPassは10$)。
Union StationについてHarbourfront Centreまで歩く歩く。トロントは言うほど寒くないけど風が吹くと、顔と耳、手が寒い!痛い!

York Quay Centre. 特に何にもないです。笑
Union Stationから15分くらい歩いてYork Quay Centreに到着。オーガニック系のスーパー“Sobeys“でパンと卵を買って朝食。いろんな種類のチーズとか珍しいチョコレートとかが売ってあっていい感じ。
おもちゃ屋さんとかお土産やとかをまわって中心地に。ここには特に目立ったものはなかった。。。Harbourfront Centre自体あまり何もなくて時間があるなら行っても良いかなって感じ。


1つおススメは“Bountyって言う雑貨屋さん!いろんなオモシロ&お洒落な雑貨、キッチン用品がたくさんあった:)日本のFrance Franceをちょっとナチュラルテイストにした個人経営店みたいな感じ。何年か前VodafoneだったかSoftbankだったかで有名になったPantoneの商品もたくさんありました。
Harbourfront Centerは劇場、イヌイットの展示会、スケートリンクがあったものの観光地としてはちょっと向いてない感じ。夏に行けば船に乗ったりちょっとマリン系のアクティビティが湖で楽しめるみたいだったけど、12月は人は少ないし、店もほとんどなかった。
続いては、歩いてチャイナタウンに!

とても豪華なUnion Station
ルートはUnion StationCity Hallを北上してそこからChina Townへ。
Union Station2010年1月に改装ということでもうしばらくで見納めですが、まぁ立派な内装です。見上げるとアーチ上のヨーロッパ風の天井があり、人が行きかいいい雰囲気。

City HallOld City HallCity HallがあってOld Cityはゴシック風の建物で、都会のど真ん中にヨーロッパの建築物がある感じ。City Hallの前にはスケートリンクがあってにぎわってました。
今日は見逃したけど広島の記念碑もあるみたい。そのあとQueen Streetを歩きながらいい雰囲気の店に立ち寄りながら目的地に。Streetの両側にずらりと並んだお店には、いい感じのセレクトショップや靴屋さんなんかもありました。ZaraとかNike、ちょっと大人向けのお店(笑)も、、、

ここはちょっと値段がはるところが多いので、買い物へ走りすぎると危険だけど、余り他にはないお店だったり商品が多いので、これ!って言うのは押えておいたほうが良いかも:)

結局、Harbourfront Centerから20ブロックほど歩いてやっとChinatownへ到着。とりあえず腹ごしらえと、パン屋さんに。アンパンとかクリームパン、シュークリーム、ごま団子、アメリカではしばらくご無沙汰してたパンが!!!しかも値段は60¢~1$で安い!雰囲気はあまりよくないけど生活用品やお土産はすごく安いです。低価格の極み!
サンフランシスコのChina Townに比べて店の中の雰囲気や飲食店の雰囲気はちょっとよろしくなかったかなって言うのがChina Town全体の感想かな。

そのあとDundas Streetを歩いて一時ホテルに向かう。 “Sushi”, ”Japanese Cuisine”の看板を掲げたお店が5店舗くらい。 “Japango, “Kenzo”、この2店舗はいい感じの雰囲気だった。味は後日レポートします!

ホテルからの景色
観光の1つであるAGO(Art Gallery Of Ontario)の前を通ってBond Place Hotelに到着。やっぱりここの立地はすごい便利。
ホテル到着後、ご飯を食べて軽く昼寝のつもりが気づいたら9時時!!(笑)モールで買い物してスタバで読書&ネットの予定が、、、
ではでは今日はこの辺で~



1 件のコメント: